こんにちは!プラクティショナーのソラ(岡田ともこ)です。

去年の12月に、大内さんのHealing LOVE レベル1という2日間のワークショップを受講しました。

実はこのワークショップ、年に1回くらいしか開催されないため、1回逃すと、次に受けられるチャンスは1年後なんです。

わたしは2017年にチネイザン(タオゼン)に出会っているので、5年目にして、ようやく参加するチャンスに恵まれました。

Healing LOVE レベル1は、2日間を通して、1サイクル1015分ほどの『卵巣呼吸』を学んで練習したり、参加者同士でセクシャリティに関する各自の課題などをシェアしあったり、とても濃厚な時間を過ごします。

そして、なんと言っても、わたしが最も衝撃を受けたのが「卵巣から自分宛に手紙を書く」というワーク!! 2日目に2時間程度、そのための時間がとられたのですが、「2時間も書くことあるかなぁ?」と書き始めてみたら、卵巣からのメッセージが次から次へと出るわ出るわ・・。まるで自動筆記マシーンになったように、ほとんど手を止めることなく、気づけば便箋11枚もの手紙を書き上げていました。

その手紙は、ワークショップから約1週間後に届くように、ポストに投函したのですが、ちょうどクリスマスの日に受け取ることができました。

ワクワクしながら封を開けて、読み始めると… たった1週間前に、自分自身が書いたはずなのに、内容の半分も覚えていませんでした!これにはびっくり。

わたしの卵巣さんは「センパイ」って呼びたくなる感じの、愛情深く、力強い存在で、わたしのことを叱り、「もっと、わたし(卵巣)を信じなさい!あなたが思ってるよりも、ずっとすごいんだから!!」と、自分の内側にある可能性をたくさん教えてくれました。

そして、そのワークショップが終わった日から、参加者同士でLINEグループを作り、49日間とにかく卵巣呼吸を続けてみる!ということに取り組みました。

そして、実は、この文章を書いている今日が その49日目。

この49日間に起きたことは、本当に色々あるけれど、最も感動したことは、前回の生理から28日目&ぴったり満月に生理がきたことです。2016年にプライベートで色々なことが起きて、そこからはじまった生理不順だったのですが、この数年はとても心が落ち着いていたので「なんで通常の周期に戻らないんだろう?」と不思議だったんです。それが、満月とともに、戻ってきました。

他の参加者のみなさんにも、様々な変化や出来事が起こっていたようですよ!

Healing LOVEの講座は、レベル2A2Bと続くので、まだまだ入口の扉をノックしたくらいかもしれませんが、この49日間で自分自身に起きたことで、「これは自分にとても必要なことだ。」と、直感が教えてくれています。そして、このテーマは、いまの時代にとっても必要とされていることだと感じています。

このHealing LOVEは、インストラクターになるための講座も用意されているので、少し時間はかかるかもしれませんが、近い未来に、みなさんにお伝えできるようになりますね!楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

そして今回は、同じ参加者のみなさんと、情報交換しながら取り組めたことが、とても励みになりました。つながりの中で生み出される作用があったように感じています。この機会に恵まれたことに感謝です。大内さんはじめ、参加者のみなさん、ありがとうございました!

ソラ(岡田ともこ)
日本チネイザン協会資格 レベル1

活動場所
千葉県内(松戸の自宅サロン)

連絡先:citta.tomoko@gmail.com
HP:https://citta-cnt.com
Instagram:https://www.instagram.com/tomo_citta