きのう
海外で活躍されている
チネイザン・プラクティショナーの方のお話会がありました。

「チネイザンのコースを修了した後、
どんな活かし方、働き方があるのか?」

それを知るために
先輩方にお話を聞いてみよう!という新しい試みです。

初回の先輩は
中木麻里子さんです。

世界でも5本の指に入る
有名な高級スパ・チバソム(タイ・ホアヒン)で7年間勤務。
現在、フリーランスとして世界中で活躍されています。

海外に出たきっかけ、
チネイザンを学ぼうとした理由、
チネイザンを施術する面白さ、などを教えてくれました。

特に、
国や地域によるお腹の特徴のお話など
とても面白かったです!

そして
これから日本や海外でチネイザンをして行きたい仲間からの質問にも、
気さくに応じてくださいました。

特に印象的だったのは

「毎回、チネイザンをしていると感動する。
それぞれの人に輝きがあり、
それを活かしたい、生きたいということが体から伝わってくる。

皆もそれぞれの輝きがあるので、
どう輝きたいか、何をしたいか、
体に聞いて行動していってください。」

というお言葉でした。

チネイザンは
お客様のその人らしい人生を応援するツールでもあり、
プラクティショナーが
自分らしく生きるための軸でもあるのだ、と
あらためてその大切さを感じました。

麻里子さんが示してくれた
麻里子さんらしい道と輝く笑顔。

それを参考&後押しに、
私たちもそれぞれに輝く方向に進んでみよう!
という気持ちになれました。

(14期・堀江美紀)

【チネイザンを学んでみたい方】
11月15日(金)19:00-21:00
『チネイザン療法(氣内臓セラピー)ミニワークショップ』
ーチネイザン療法を学ぶ:おなかを触ると、どうして心と身体がほぐれていくんだろう。ー

11月20日(水)19:00-20:30  「チネイザン養成コース説明会」

【チネイザンを体験してみたい方】
11月23日(土)18:30-20:30  「チネイザン体験会」チネイザンを知る、体験する

【麻里子さんに施術してほしい方】
中木麻里子さんHP
http://jp.marikonakaki.com